解体現場

口内炎に悶絶している森です。

ひたすらに痛いです...

...

先日、新京成線の前原駅を通過している際に

思わず見入ってしまう風景がありましたのでご紹介です。

 

ビルの解体現場を初めて目の当たりにしたのですが

上階にある室外機?らしきファンや、屋上に設置されている鉄骨屋根は

何かの拍子に落下しないか、見ているこちらがヒヤヒヤしました。

 

調べてみると安全管理について幾多もの項目があるようです。

ではまた! 

管理事項
・第三者災害、墜落、落下災害、火災災害の絶無、公害の防止。
・交通安全、近隣住民に対する安全、日常点検の実施。
安全作業打ち合わせ
・作業開始前のミーティング及びKY(危険予知)の実施。
 作業内容、工程の打ち合わせ。
・作業員の健康状態の確認
重機災害の防止
・有資格者による作業、始業前点検の実施、作業半径立ち入り禁止の徹底。
防火管理
・火気危険物の使用、持ち込みの事前報告。
・火元責任者、監視人の選任。
・喫煙所及び消火器等の機器設置。
近隣対策
・近隣住民への工事案内配布、工事の概要、安全対策等の説明。
雑記帳 いいぞう、いいぞう、森いいぞう。 2019年05月17日
西船橋のお部屋探しはお任せ! 十河株式会社
西船橋、東西線沿線を中心とした賃貸アパート、マンション情報
十河株式会社は、船橋市・西船橋エリアを中心に賃貸アパート・マンション・売買物件情報をご提供!
物件に関するお問合せ等はお電話・メールにてどうぞお気軽にお問合せ下さい。 電話047-431-5350