宅配ボックス

 

今回は「宅配ボックス」についてご紹介したいと思います。

 

 

そもそも「宅配ボックス」とは・・・、

簡単にいってしまうと、不在時でも荷物を受け取ることができるように宅配業者さんが

荷物を入れるための箱のことです。

 


平日や昼間に受け取りが難しい方に人気であり、最近は防犯面でも非対面で

荷物を受け取れることから支持されております。

共用設備として郵便ポストの近くに設置されていることが多いです。

 

 

全国賃貸住宅新聞2020の人気設備ランキングにおいても、

単身者向け人気設備 ⇒ 第3位

ファミリー向け人気設備 ⇒ 第2位(前回6位) 

人気が高いです。

 

 

宅配ボックスの使用方法はとっても簡単です。

@宅配時に直接受け取れず、荷物が宅配ボックスに入れられる。

A開錠番号が記載された不在票がポストに投函される。

B記載の開錠番号を確認し、宅配ボックスを開け、荷物を受け取る。 

といった流れです。

 

上記のことからわかるように、宅配ボックスの最大のメリットは、

「日時を気にせず最短で荷物を受け取ることができる」ということです。

 

 

当社にて管理をお任せ頂いているマンションアパートにも導入して頂けるケースが

増えつつあります。

 

 

 

こちらはプレイン朝日壱番館です。

集合ポストを正面にみて、左側に設置して頂きました!

 

うちにも設置できるかしら?

いくら?

どれくらいの大きさ? 

 

ご興味のある方は是非一度ご相談下さい!! 

 

 

 

私のオススメ 七転び八起き 2020年12月07日
西船橋のお部屋探しはお任せ! 十河株式会社
西船橋、東西線沿線を中心とした賃貸アパート、マンション情報
十河株式会社は、船橋市・西船橋エリアを中心に賃貸アパート・マンション・売買物件情報をご提供!
物件に関するお問合せ等はお電話・メールにてどうぞお気軽にお問合せ下さい。 電話047-431-5350