赤とオレンジ

こんにちは、管理課の水口です。

さて、宅地建物取引士試験まで間もなく1ヶ月となりました。

 
久しぶりに勉強をしていると、学生時代を思い出します。
勉強法などはすっかり忘れていたので思い出しながらの学習ですが、当時と比べると体力の衰えを感じます。

ところで、問題集や参考書には「赤シート」が付属していることが多かったと思います。
回答や重要な箇所が赤字で書かれていて、シートをかざすとその部分が隠れるという便利なもの。
ですが、ノートに赤ペンで書いた文字は微妙にうっすらと透けてしまうんです。
これではせっかく作ったノートが意味を成さない……

ということもなく、オレンジ色で書いた文字は赤シートで見えなくなります(手書き文字の場合はペンの跡が見えるかもしれませんが)
 
この通り、赤ペンで「赤」、オレンジのペンで「オレンジ」と書いた紙にシートをかざすと違いがすぐに……
 

分かり辛っ! 
(ちなみに、 赤シートを二重に重ねるのも有効です)
私のオススメ 来た、見た、住んだ。 2019年09月19日
西船橋のお部屋探しはお任せ! 十河株式会社
西船橋、東西線沿線を中心とした賃貸アパート、マンション情報
十河株式会社は、船橋市・西船橋エリアを中心に賃貸アパート・マンション・売買物件情報をご提供!
物件に関するお問合せ等はお電話・メールにてどうぞお気軽にお問合せ下さい。 電話047-431-5350