焼きおにぎり。


おはようございます。
賃貸事業部管理課の高橋です。

最近いろいろと考えることがあり、
料理系アプリとにらめっこをしておりました。

家の食材を使い過ぎると妻に注意を受ける為、
手軽に作れる「焼きおにぎり」を作ってみました。

【焼きおにぎり】

ご飯・塩少々・鰹節少々を混ぜるそうです。


おにぎりは固めに握るそうです。


火にかけていないフライパンに、
マヨネーズをおにぎりの形になるようかけるそうです。
慣れていないので変な形になりました。


おにぎりをマヨネーズの上に置き、

 
おにぎりの上にもマヨネーズをかけました。


中火で焼き目がつくまで待ちます。


ひっくり返しました。いい感じに焼き目がついています。


もう一度ひっくりかえしました。いい感じです。


レシピには書いてありませんでしたが、
側面(3面)も焼きました。


ある程度焼き目がついたら、めんつゆを入れるそうです。
レシピでは「めんつゆを入れるとすぐに焦げるので注意して下さい」
と書いてありました。


形が崩れることなく「焼きおにぎり」が完成しました。


あまり「料理」は得意ではありませんでしたが、
簡単に作る事が出来ました。
(焼きおにぎりを料理と言うかは分かりませんが・・・。)

今度、子供達のお昼ごはんで作ってみようと思います。

自分の話 SOGOUの通り道 2019年06月21日
西船橋のお部屋探しはお任せ! 十河株式会社
西船橋、東西線沿線を中心とした賃貸アパート、マンション情報
十河株式会社は、船橋市・西船橋エリアを中心に賃貸アパート・マンション・売買物件情報をご提供!
物件に関するお問合せ等はお電話・メールにてどうぞお気軽にお問合せ下さい。 電話047-431-5350