これからの季節を乗り越えよう!

皆様、お久しぶりでございます。 タッキーです(^o^)/

 最近とても暑くなりましたね。私は恐らく一般的な人より汗をかくので、この時期になると、替えのシャツを持って出かけないと不安になります。

 急に気温が高くなってきましたので、節電やエアコン風が苦手だからと言って、冷房を入れないことにより、熱中症になる危険がございます。

 また気分的に、帰ったら涼みたい!と思って冷房のスイッチを入れても「あれ?冷えないぞ?どうしてだ??暑くてイライラする!寝付けない!」ってことが無いように、こまめにエアコンを清掃しましょう!

エアコンの冷風が出ない原因として、考えられること

@:室内機のフィルターが埃等で詰まる

A:室外機のフィンがゴミ等で詰まる

B:室内機のフィルターの奥にある、

  熱交換器やファンがカビ汚れ等で詰まる。

C:冷媒ガスが抜けてしまっている。

D:コンプレッサーが故障している。

@〜C以外にも様々な原因がございますので、これらが冷風が出ない原因とは限りませんので、ご注意下さい。

こまめに掃除しなくちゃいけないとは分かっていても、「面倒くさい」や「掃除のやり方なんて分からないよ」という方もいらっしゃると思います。実際私もそうでした。

そこで私が自宅のエアコン清掃の際にお世話になった。サイトをご紹介させていただきます!

【DIYエアコン掃除マニア】

https://www.eakon-souji.com/

こちらのサイトはエアコン清掃の方法を、初心者用から上級者向けまで、様々な方法の掃除のやり方を記載しておりますので、こちらを参考すれば、エアコンをキレイに出来るかと思われます。

エアコンの清掃をする為の便利グッズの紹介等もされている為、何の道具を用意したらいいか分からない、といったことにも対応しております。

 ただ、清掃を行った際に、故障してしまったとなると、修理費用をご負担していただくことがございますので、清掃を行う際には注意を払って作業をしていただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

新型コロナウイルスの影響のあって、世間では慌しい時期を過ごし、緊急事態宣言も解除され、皆様の行動も我々の行動も活発化してきました。

これからも新型コロナウイルスの影響に負けず、頑張りましょう!

自分の話 2020年06月26日
西船橋のお部屋探しはお任せ! 十河株式会社
西船橋、東西線沿線を中心とした賃貸アパート、マンション情報
十河株式会社は、船橋市・西船橋エリアを中心に賃貸アパート・マンション・売買物件情報をご提供!
物件に関するお問合せ等はお電話・メールにてどうぞお気軽にお問合せ下さい。 電話047-431-5350