タイ料理

十河ブログの読者の皆様こんにちは。
コンサルティング事業部の高橋ゆうきです。
 
 
先日、西船に新しく出来たタイ料理屋にようやく行けたので、ご紹介させて頂きます。
 
その名も『西船マンガイ』さんです(^^)
 
 
 
 
 
夜にこのお店の前を通りかかるといっつもいい香りがしていて、ずっと食べたい!と思っておりました・・・。
小さいお店ですがカウンターを入れて7〜8席ほどあるみたいです。 
 
 
  
 
壁にメニューが掛かっておりました〜。 タイ語・・ですかね?
お肉と海鮮が定番なんでしょうか?
美味しそう・・・(^q^)  
 
 
 
 
 
ランチは、上記の3点みたいです!
 
店内で食べると、サラダとスープが付くみたいですよ。(800えん)
 
私は仕事の休憩中に寄りましたので、テイクアウトをお願いしました。(600えん)

タイ料理はあまり馴染みがないですが、ガパオライスは大好きなので、とりあえずガパオライスを注文しました。
 
 
 
・・・因みにお店の名前にもなっている「カオマンガイ」 とは、
 
茹で鶏と、その茹で汁で調理した米飯を共に皿へ盛り付けた米料理”
台湾・香港・マレーシア・シンガポール・タイなどの東南アジアの庶民料理・屋台料理である”
 
とのことです!(wikipedia参照)
 
 
 
そして、、 
  
 
 
 
じゃーん!ガパオライスです。
とても良いエスニックの香りがします。
お米はタイ米っぽいですね。好きです。
目玉焼きものってます。最&高。 
 
 
 
 では。。いざ!実食!!
 
 
もぐもぐ。
 
 
うん、美味い!!( ゚∀゚)o彡°
本場の味です。(知らんけど)
 
 
もぐもぐ。 
 
 
うん、うまい。うま、 
・・・あ 辛い!!!(汗
 
 
これ、後からすっごい辛かったです。でも、美味いから止まらないんですよね。
ヒーヒー言いながら食べておりました。
ですが!辛いのが得意なわけではない 私でも最後まで美味しく食べれましたので、皆さんは大丈夫かと思います(迫真)
 
 
西船のタイ料理、是非行ってみて下さい♪ 
 
 
お店のご紹介 高橋の山ガール日記 2019年02月03日
西船橋のお部屋探しはお任せ! 十河株式会社
西船橋、東西線沿線を中心とした賃貸アパート、マンション情報
十河株式会社は、船橋市・西船橋エリアを中心に賃貸アパート・マンション・売買物件情報をご提供!
物件に関するお問合せ等はお電話・メールにてどうぞお気軽にお問合せ下さい。 電話047-431-5350