湿気

こんにちは。
賃貸事業部 管理課の水口です。

間もなく6月となりますが、既に夏のように暑い日があったりとここ数日は体調を崩しやすいのではないかと思います。
これから湿気も気になる季節になりますが、お部屋の換気は十分でしょうか。

2003年以降、建造物には「24時間換気システム」の設置が義務づけられています。
元々の目的はシックハウス症候群防止の為のものですが、その他にも室内の空気の循環により生活臭の滞留を抑制し、湿度や湿気の撹拌の効果もあるそうです。
 基本的には24時間365日換気を行うこと換気システム。
私は引っ越しをしてから今日までの間、ずっと「閉」にしていたことについ先日気付きました。
換気というと、外国籍のお客様の中には余り換気をしない文化の方もいて、結露に大変驚かれたりという事例もありました。
これから冷房を使うことも増えると思いますが、適度な換気を忘れないようにしたいものです。
雑記帳 来た、見た、住んだ。 2019年05月31日
西船橋のお部屋探しはお任せ! 十河株式会社
西船橋、東西線沿線を中心とした賃貸アパート、マンション情報
十河株式会社は、船橋市・西船橋エリアを中心に賃貸アパート・マンション・売買物件情報をご提供!
物件に関するお問合せ等はお電話・メールにてどうぞお気軽にお問合せ下さい。 電話047-431-5350