ネコカフェ

 
十河ブログの読者の皆様こんにちは。
コンサルティング事業部の高橋ゆうきです(・∀・)
 
 
最近はすっかり『』の気配になってまいりました。
高橋家でも衣替えを徐々に行ったり、こたつを引っ張り出したりと冬支度に余念がありません。
季節の変わり目は体調を崩しやすいので、皆様暖かくしてお過ごし下さい。 
 
 
さて、2020年も残り2か月です。
今年も1年がかなり”あっ”という間に過ぎていきました…。
最後まで気を引き締めて邁進してまいります!('◇')ゞ
 
 
---- 
 
 
そんな今年は外出自粛要請も相まって世間では「ペットブーム」が起きていたそうですね。

私は小学生のころから実家で犬を飼っていたので、ずっと”犬派”だったのですが、最近は
にゃんこ(₌චᆽච₌)”の魅力に取りつかれております。

 
SNSや動画サイトなどで見る愛くるしいネコたちの姿がめちゃくちゃキュートで触りたくて悶々とする日々。。
 
 
 
                     (にゃんこの好きな部位は、お口の「ω」と、可愛い「おみ足」です)
 
 
そういった欲望は「猫カフェへ行くことで解消!」と言うことで、皆様にも高橋が行ったことのある猫カフェのご紹介を勝手に行いますっ!(=^・ω・^)ノ”
 
 
 @習志野:ととの森
 
 当時顔見知りの野良猫が、こちらのカフェで保護されたと噂を聞きつけ行ってきました。
 
一般的な猫カフェとは違い、カフェスペースと猫とのふれあいスペースがガラス張りで分かれているので、猫ちゃんを見ながら食事も可能です!
 
 (ガラス越しのにゃんこ)            (ふれあいスペースの様子) 
 
 
ふれあいスペースはこじんまりとしているため、猫との距離がとても近くて良かったです♪
高橋が行ったときは赤ちゃん猫も居て、どえらい可愛さでした。
 
 
 (子猫とおもちゃでじゃれ合い中) 

 
 
 
 埼玉へ遊びのついでにお邪魔しました!
 
お邪魔した時間がちょうど寝んねタイムだったようで、のんびりと猫を眺める時間を過ごさせて頂きました。
美人な猫が多い印象でした!
こちらの猫カフェは気に入った猫ちゃんがいたらお持ち帰り出来るとか!?
 
   (猫たち同士も仲良しそうです) 
 
 

   (天井のアクリル板にのっているにゃんこ。肉球…♡) 
 
 
 
  
 静岡県へ旅行へ行った際に、たまたま雨が降って、たまたま近くにあったから寄ってみた偶然の出会いの猫カフェでした。
 
まるで家のようにくつろげて、どこを見渡しても猫猫のオンパレードの幸せ空間の猫カフェです!
にゃんこがみんなとっても人懐っこくべらぼうに可愛かったです。
時間があっという間に過ぎてしまい、まさに天国のような空間でした。
 

 (にゃんこたちが各々好きな場所で寝ています) 
 
 
 (みんな人懐っこく、お膝に乗っていただけるサービスもうけました///) 
 
 

 
 
今回ご紹介したネコカフェは全て保護された猫ちゃんたちのカフェになります。
ペットブームがあると、育児放棄等も増えてしまう昨今。すべての動物たちが幸せに生きれると良いですね。

 また、皆様おススメの猫カフェがあれば是非教えてください~~!
 
 
行ってきました。 高橋の山ガール日記 2020年10月18日
西船橋のお部屋探しはお任せ! 十河株式会社
西船橋、東西線沿線を中心とした賃貸アパート、マンション情報
十河株式会社は、船橋市・西船橋エリアを中心に賃貸アパート・マンション・売買物件情報をご提供!
物件に関するお問合せ等はお電話・メールにてどうぞお気軽にお問合せ下さい。 電話047-431-5350