DIY初チャレンジ
昨年末、大掃除の際にこの棚にキャスターが付いたら掃除が
 
ラクチンになるのになぁと思ったくりぼーです。

でもキャスター付ける用の穴がない。
 
穴をあけるにしても普通のドライバーしかない。
 
ということで、半分あきらめモード。
 
どこかで気になっていて、電動ドライバーってお高いんでしょ?
 
と思いつつ、工具売り場を見に行きました。
 
そこで見つけてしまいました。
 
お手軽価格の電動ドライバーを。
 
 
 
穴あけできるし、くりぼー的にはこれで十分です。
 
キャスターも購入し、早速DIY開始です。

普通であれば、キャスターを付ける位置を
 
計測して決めると思いますが、めんどくさがり屋のくりぼーは、
 
大体この辺?と適当に位置決め。
 
ドライバーの使い方もだいぶ慣れてきたころ、勢い余って貫通。
 
物を入れたら見えなくなるし、まぁいいかと思いつつキャスターを
 
付け終わりました。
 
そこでふと気が付きました。
 
ストッパー付きのキャスターを全部の箇所につけてしまったことを・・・。
 
(そもそもストッパー付きのキャスターしか買っていませんでした)
 
でも安全第一ということで、まぁいいか。
 
完成して2か月ぐらい経ちますが、物を入れたまま移動させても
 
今のところ壊れる様子はありません。
 
初めてDIYをしてみて、性格上向いていないなと感じたくりぼーなのでした。
自分の話 くりぼーのインドア派日記 2021年03月16日
西船橋のお部屋探しはお任せ! 十河株式会社
西船橋、東西線沿線を中心とした賃貸アパート、マンション情報
十河株式会社は、船橋市・西船橋エリアを中心に賃貸アパート・マンション・売買物件情報をご提供!
物件に関するお問合せ等はお電話・メールにてどうぞお気軽にお問合せ下さい。 電話047-431-5350