皆さんも運慶展に行ってみたらいいのに。

こんにちは、賃貸営業中村です。
本日はゲージツの秋のお話を。

学生の自分から、神社仏閣は嫌いじゃありませんでした。
山口の瑠璃光寺の五重塔なんて、30分くらいずーっと眺めていられました。
全体の佇まいはもちろん、屋根の優美な反り返り方とか、
池に映り込んだ姿の美しさとか、周囲の緑との見事な調和とか、
思い出すだけでもため息が出ます。

仏閣と言えば、何と言っても仏像。その仏像の中でも最高峰は、
やはり「運慶」の作品でしょう。上野の国立博物館で展覧会をやるというので、
もちろん、行ってきました。

運慶の作品は筋肉の盛り上がりや、衣服のドレープ感の再現が見事です。
表情もそれぞれ活き活きしていて、見ていてゾクゾクしてきます。

今回見た中で圧巻だったのはこちら。

「多聞天立像」

です。その力強さたるや!まさに息を呑む迫力でした。
※展覧会は撮影禁止です。上の写真はインターネット上にあったものを拝借しております。

運慶展は、上野公園内にある国立博物館平成館にて26日まで。
皆さんも観に行ってみたらいいのに。 

私のオススメ 一寸先は、前っ!! 2017年11月18日
西船橋のお部屋探しはお任せ! 十河株式会社
西船橋、東西線沿線を中心とした賃貸アパート、マンション情報
十河株式会社は、船橋市・西船橋エリアを中心に賃貸アパート・マンション・売買物件情報をご提供!
物件に関するお問合せ等はお電話・メールにてどうぞお気軽にお問合せ下さい。 電話047-431-5350



ページ : 01