今まで生きてきて、職務質問を受けた事はありません。
 
こんばんは。
賃貸事業部管理課の高橋です。

先日、友人が自宅に遊びに来ましたが、
私の家を宿代わりにし、次の日は別の友人と釣りをしに行くとの事でした。

友人は新宿の方に住んでおり、
釣竿を専用の袋に入れて、新宿駅まで歩いていたそうですが、
警察に呼び止められて職務質問を受けたそうです。

袋の中身を確認した警察官から
「釣りに行くんですか。良いですね。」と言われたそうです。

以上の話について色々と考えてみました。

@新宿(だけに関わらず)の街を釣竿を持って歩いている人を見かけた事がない。
A専用の袋自体も、何となくライフル?が入っているように見える。

@ A=怪しまれてもしょうがない、という結論に至りました。

その結論をそのまま友人に伝えると
「俺はスナイパーでもゴルゴでもないし、ただ釣竿を持っていただけだ!」
と若干怒っていました。

友人の話を踏まえて、これから新宿に行くことがあれば、
長めの袋を持ち歩くのは控えた方がいいのかなと思いました。

そんなくだらない話を聞きながら、
友人に我が家のウッドデッキの塗装を手伝ってもらいました。

ボロボロに塗料が剥がれていた我が家のウッドデッキはスッカリ綺麗になりました。


自分の話 SOGOUの通り道 2019年11月16日
西船橋のお部屋探しはお任せ! 十河株式会社
西船橋、東西線沿線を中心とした賃貸アパート、マンション情報
十河株式会社は、船橋市・西船橋エリアを中心に賃貸アパート・マンション・売買物件情報をご提供!
物件に関するお問合せ等はお電話・メールにてどうぞお気軽にお問合せ下さい。 電話047-431-5350