〜番外編〜秋と言えば?
十河のスタッフブログをご覧の皆様、こんにちは!!

十河の雨男、賃貸事業部営業課の村山です。。

日本における秋の風物詩、台風が日本列島に接近しております。 
出来るだけ外出は避けるようにとの事ですので、
本日は自宅でお部屋探しをされた方が良いかと思います。。 


〜閑話休題〜


さてさて、皆さんは秋と言えば何を思い浮かべますか?

食欲の秋。

読書の秋。

音楽の秋。

いろいろ出てくると思いますが、
久しぶりに読んだ活字に再び引き込まれている村山から、
おすすめの一冊を紹介したいと思います♪

冷たい校舎の時は止まる/辻村深月

「鍵のない夢を見る」にて直木賞を。
「かがみの孤城」にて本屋大賞を受賞するなど、
人気作品を生み出す辻村深月ですが、
そのデビュー作が、講談社の第31回メフィスト賞を受賞したこの作品です。
(初版はノベルス版での発刊です)

登場人物の一人に作者と同姓同名の「辻村深月」が登場します。
(この登場人物が作者とイコールなのかを考えるのも楽しみの一つかと思います)

この作品のキャラクターが後の作品にも出てきたりしますので、
辻村作品を読み進める上では外せない作品ですよ!

”大学受験を控えた高3の冬、雪の中集まった8人の生徒たちは、無人の校舎に閉じ込められる。

クラスの学級委員達8人以外の姿が見当たらぬ中、学園祭で自殺したクラスメイトの名を、どうしても思い出せないことに気付く。

自殺したというクラスメイトがこの状況に関わっているのか。

この8人のうち、1人が死んでいるのでは…?

疑心暗鬼はふくらみ、彼らは追いつめられていく。

迫る5時53分の恐怖と戦いつつも、過去の闇に立ち向かい、彼らは文化祭で自殺したクラスメートの名を探し続ける。”

ブックオフ等、古本屋に並ぶことも多いので(たまーに100円で売ってます!)
ぜひ手に取ってみてください。

ではまた次回のエントリーでお会いしましょう!
自分の話 村山の!宅地建物取引士への道 2018年09月30日
西船橋のお部屋探しはお任せ! 十河株式会社
西船橋、東西線沿線を中心とした賃貸アパート、マンション情報
十河株式会社は、船橋市・西船橋エリアを中心に賃貸アパート・マンション・売買物件情報をご提供!
物件に関するお問合せ等はお電話・メールにてどうぞお気軽にお問合せ下さい。 電話047-431-5350



ページ : 01