料理初心者のブログ


こんにちは。
賃貸事業部管理課の高橋です。

先日の話ですが、
子供達のリクエストに応えてカレーライスを作りました。

結婚をしてから、料理を作る機会が無くなり、
カレーを作るのは本当に10年以上ぶりになります。

実際、ちゃんとカレーが作れるのかと心配していましたが、
この時代は動画で説明を受けることが出来るので、
意外と困ることなくカレーを作ることが出来ました。

また、色々と調べた結果、カレールーのパッケージの裏面に
作り方が記載されていますが、その通りに作った方が美味し
いとの事でした。

という事で、バーモンドカレーの作り方の動画とパッケージの
裏面を見ながら作ってみました。


【バーモンドカレー 甘口】


お肉は合挽き肉にしました。
ジャガイモは男爵しかなかったので男爵にしました。


動画の通りに玉ねぎを切りました。


じゃがいもの皮むきは専用スポンジで洗いました。
ジャガイモの芽を取った時、懐かしいなと感じました。


玉ねぎ、ジャガイモ、ニンジンを切りました。
バーモンドカレーの動画の通りに進めています。


挽肉はクックパットにあったレシピを参考にしました。


鍋にうつして、火を通します。


玉ねぎがきつね色になったので挽肉を投入。


挽肉を炒め終えたので、お水を投入。


煮立ってきたので、一旦火を止め、ルーを投入。


ルーを溶かして、しばらく、火にかけ。


カレーが出来上がりました。


盛り付けをして完成です。
子供達の反応が気になります。


長男も次男も美味しい美味しいと食べてくれました。

子供達のリクエストに応えることが出来て、
本当に良かったです。

動画って本当にありがたいです。

自分の話 SOGOUの通り道 2019年08月12日
西船橋のお部屋探しはお任せ! 十河株式会社
西船橋、東西線沿線を中心とした賃貸アパート、マンション情報
十河株式会社は、船橋市・西船橋エリアを中心に賃貸アパート・マンション・売買物件情報をご提供!
物件に関するお問合せ等はお電話・メールにてどうぞお気軽にお問合せ下さい。 電話047-431-5350