限定メニューという響きに心惹かれる事があります。その日は無理でも、次ぎ来た時にチャレンジする事が大事。


おはようございます。
賃貸事業部管理課の高橋です。

2ヶ月位前の話になります。

友人とお昼ご飯を何処で食べるかを決めていましたが、
ふと、立ち止まって周りを見てみると、
大きく目立つ看板の前に少し人が並んでいる飲食店がありました。



お肉の主張が凄すぎて一気にお肉を食べたい気分になりました。
友人も同意見だった為、ここでお昼ご飯をいただくことにしました。

1ポンドのステーキハンバーグ タケル





お昼時間だった為、
色々とメニュー看板を見ながら待っておりました。

ようやく順番が来てお店に入ろうと思った所に、
他の看板に比べると控えめな看板がありました。



よく見ると『1日限定5食』『特盛』『1kg』
そして『¥990円』と書いてありました。

全然控えめな内容ではありませんでした。
ビックリしました!

初めに並んでいた人達は、
限定メニューが目的で並んでいたのだと勝手に解釈しました。

その日はランチメニューを食べましたが、
次来る時は限定メニューを食べてみようと友人と話していたので、
1ヶ月後に改めてタケルに向かいました。

営業開始30分前に到着しましたが、
2名しか並んでいなかった為、
あっさりと限定メニューを注文することが出来ました。

店員さんに『量』について確認すると、
お肉が300g、野菜が100g、ご飯が600gの計1kgとのことでした。

さすがに食べきれないと思ったので、
ご飯の変更について確認すると減らすことが出来たので、
お肉の量を踏まえて200gに変更しました。





ご飯を減らしてもこの量!限定メニューは凄い。

お肉の量が多いことから別皿を準備してもらいました。

念願の限定メニューを頂きましたが、
肉は塩コショウのみでしたが、とても柔らくて美味しかったです。

色々調味料は用意されておりましたが、
特に玉ねぎを使っている『タケルソース』は良かったですね。

久しぶりに思う存分にお肉を食べた気がしました。

この内容で990円は安いと思いました。
さすが限定メニューですね。体重計が怖いですね。

ではでは。

自分の話 SOGOUの通り道 2020年10月01日
西船橋のお部屋探しはお任せ! 十河株式会社
西船橋、東西線沿線を中心とした賃貸アパート、マンション情報
十河株式会社は、船橋市・西船橋エリアを中心に賃貸アパート・マンション・売買物件情報をご提供!
物件に関するお問合せ等はお電話・メールにてどうぞお気軽にお問合せ下さい。 電話047-431-5350