ファッションアイテムとしての枝豆の戦闘力を測ってみました。

お久しぶり。

ハカラー中村のファッションブログです。

随分ご無沙汰してしまいました。前回のエントリーからもう五年ほど経っています。ニューヨークのファッションインスタグラマーにしてモデルのリリー・チーから「早く次のを書きなさいよ」と催促されてしまったので(嘘)、ようやく重い腰を上げてみました。

 

リリー、お待たせ<3

今年の初めから新型コロナウィルスが猛威を振るい、多くの方が罹患して、悲しいことに亡くなった方も少なくありません。多くの方が罹患の恐怖に怯え、自粛を要請される中、精神的、経済的に追い詰められた方もいらっしゃいます。また、医療関係者や流通、交通のお仕事に携わる方々は常に感染のリスクにさらされ、不安な日々を過ごしていらっしゃることと思います。

また一時期の深刻なマスク不足、大変でしたね。あの頃、布マスクを手作りする動きが活発化しました。お気に入りのハンカチやスカーフ、バンダナをリフォームしたカラフルなものも現れて、ここからファッションの新しい潮流が生まれたと言っても過言ではありません。ユニクロなどのアパレルメーカーも、機能性、ファッション性に優れたマスクの販売を始めています。

今後マスクは衛生用という枠を超え、ファッションアイテムとして定着していくことでしょう。これは私だけではなく、志茂田景樹先生も予言されています(本当)。

と、なるとですね、マスクで隠さない部分へのお洒落もまた、加速するのではないでしょうか?「ウィズ・コロナ時代のウィズ・マスクなファッションアイテム」としてやって来る次なる波。私は

 

「つけまゆ毛」

 

を提言したいと思います。

そのつけまゆ毛の素材として私が着目したのが「枝豆」です。私自ら着用した写真がありますので、ご覧ください。

ケンシロウ風。

マロ。

いかがですか?他にもいろんな形のものがありますので、バリエーションは無限に楽しめます。

やがてやってくるウィズコロナ時代、渋谷で、銀座で、丸の内で、つけまゆ毛をつけて闊歩する沢山の女性たちの姿が目に浮かぶようではありませんか。

枝豆のつけまゆ毛。

これからやってくるファッションの新しい潮流に、皆さんも是非、ご注目ください。

※撮影に使用した枝豆は、某弊社管理物件のオーナー様からいただいたものです。もちろん塩茹でにして美味しくいただきました。ありがとうございます!

※良い子の皆さんは食べ物で遊んではいけませんよ。

雑記帳 おのれ、測ったな! 2020年08月04日
西船橋のお部屋探しはお任せ! 十河株式会社
西船橋、東西線沿線を中心とした賃貸アパート、マンション情報
十河株式会社は、船橋市・西船橋エリアを中心に賃貸アパート・マンション・売買物件情報をご提供!
物件に関するお問合せ等はお電話・メールにてどうぞお気軽にお問合せ下さい。 電話047-431-5350