東京のブルックリン?ブルックリンってどこ?
蔵前周辺が東京のブルックリンと呼ばれていると
 
先日初めて知ったくりぼーです。
 
しかし、ブルックリンがどんな街なのかわからない・・・。
 
ということで、ブルックリンを勝手に自由研究。 

ブルックリンとは、
 
・マンハッタンから川を挟んだ南東側に位置。
 
・マンハッタンに近いエリアなら、地下鉄やフェリーで10分程度。
 
・マンハッタンとブルックリンを結ぶブルックリン・ブリッジを
 
歩いても渡れる。
 
・倉庫や工場をリノベーションしたおしゃれなレストランやお店があり、
 
流行発信地になっている。
 
・ものづくりの街で、小規模生産の「メイド・イン・ブルックリン」
 
は地元ニューヨーカーにも人気。

 
蔵前とブルックリンのどのようなところが似ているのでしょうか?

・川の近くで都心に近い。

・ものづくりの街。
 
・倉庫をリノベーションしたカフェ・お店がある。
 
確かに、似ているような気がしてきました。
 
ただし、ブルックリンに行ったことがないので、
 
本当に似ているのかはわかりません。
 
 
東京のブルックリンと呼ばれ注目の街となっている
 
蔵前駅から徒歩7分の物件をご紹介です。
 
 
  

オートロック・宅配BOX・防犯カメラあり・
 
インターネット無料など設備充実です。
 
ブルックリン気分を味わいたい方、お気軽にお問い合わせください。

自分の話 くりぼーのインドア派日記 2021年09月19日
西船橋のお部屋探しはお任せ! 十河株式会社
西船橋、東西線沿線を中心とした賃貸アパート、マンション情報
十河株式会社は、船橋市・西船橋エリアを中心に賃貸アパート・マンション・売買物件情報をご提供!
物件に関するお問合せ等はお電話・メールにてどうぞお気軽にお問合せ下さい。 電話047-431-5350