ビバ!50代!!
こんにちは、賃貸事業部ナカムラです。
本日は歳をとってよかったな、というお話を。

50代になって、得たもの・失ったものの両方がある、というお話を以前このブログでも書かせていただきました。

ちなみにあの時受けた脳ドックの結果は「動脈硬化の所見がみられます。進行しないように生活習慣の改善をして、経過観察してください」というものでした。

「年相応にガタはきているけど、今のところ命に関わるような内容ではない。だが・・・油断するなよ」

ということだと思います。

それと、今年2月に左下の奥歯を失いました。
部分入れ歯デビューです。初老の階段を順調に昇ってますね。

そんなこんなで健康は少しずつ失っていってますが、得たものもあるわけで。

「◯曜日は50歳以上の方1100円」とか「50代以上のご夫婦は二人で2200円」など、映画館の割引が受けられたりするのもその一つで、なんにつけても特典が少ない30代40代に比べると、なんとなく優遇されている感があります。


今回お話ししたいのは、JR東日本が提供している「大人の休日倶楽部」です。入会資格は「満50歳以上であること」。まさに歳を取ったからこその会員組織です。
 
会員になると「大人の休日倶楽部パス」というおトクな切符を利用できます。年3回発行される、JR東日本管内の新幹線を含む全線に4日間乗り放題となる切符で、15,270円という価格設定がなんとも中途半端ですが、これは相当おトクなんです。
 
 
 
 
この魅力的な切符を使って、ひとり旅に行ってきます。
 
 
「〜岡」という地名を巡る一泊二日弾丸ひとり旅シリーズ
 
「岡サーフィン」
 
の第4弾です。
 
第一弾「延岡」、第二弾「盛岡」、第三弾「高岡」に続く今回は、花火と山本五十六の街、
 
 
長岡
 
 
に行って参ります。
「いい大人なんだから四日くらいかけてゆっくり旅をしましょうよ」という大人の休日倶楽部のコンセプトには反しますが、弾丸ツアーならではのギュッと密度の濃い旅をしてきます。

その模様はまたこのブログでお伝えしようと思います。
ぜひ、お楽しみに!
自分の話 一寸先は、前っ!! 2022年06月28日
西船橋のお部屋探しはお任せ! 十河株式会社
西船橋、東西線沿線を中心とした賃貸アパート、マンション情報
十河株式会社は、船橋市・西船橋エリアを中心に賃貸アパート・マンション・売買物件情報をご提供!
物件に関するお問合せ等はお電話・メールにてどうぞお気軽にお問合せ下さい。 電話047-431-5350