習志野市鷺沼の新名所!?
 
 
十河ブログの読者の皆様こんにちは。
コンサルティング事業部の高橋ゆうきです(・∀・) 
 
 
連日猛暑が続いてますね…。
今年は6月末からの夏日で、いつもの夏より長く体に応えます。
暑さにはめっぽう弱いので、何日経とうがなれません(T_T)

最近のお休みはクーラーの風を浴びて室内でうだうだと過ごす日々が続いております。
 
 
ですが!
先日こんなトピックをヤフーニュースで見つけました。
 
 
  『 習志野鷺沼に「ひまわり回廊」ヒマワリ満開🌻! 』
 
 
 
習志野市の農家さんである”織戸菜園さん”が緑肥として夏にひまわりを植えており、
そちらを一般の方にも楽しめるよう開放して頂いているとのことでした。
 
駅としては幕張本郷駅から徒歩15分ほど。調整区域のエリアです。
都市計画が今後始まるエリアと聞いておりましたが、
まさか一面のひまわり畑が存在しているとは思いませんでした。 
 
 
「今年夏っぽい事なんもやってないし、自宅からそれほど遠くもないし行ってみたい!」
 
心に決めました。
今日のお休みは外に出るぞ!!!と。
 
 
…出発は少し日が陰り始めた夕方🌆です。
夏なら日が長いし、それに夕日とひまわりのコントラストも素敵でしょ!?と心の中で弁解します。
そして、汗も引かぬ早々のうちに幕張本郷駅に到着しました。
 
 
「よ〜し!まだ明るい!⛅ 頑張って、15分歩くぞー!」
「でも往復すると30分か…。」
「・・・」
「・・」
 
 
 
 
 
 
 
 

 まさかの夜!!!
 
 
やってしまいました。青い空と黄色いひまわりのコントラストを見たい気持ちはもちろんでしたが、外の日差しにやられ、そして誘惑に耐えられずぷはっ〜と喉を潤す方を優先してしまいました…🍺
 
でもお目当てのひまわり5本100円を無事ゲットしルンルンで帰宅する高橋でした。
お部屋がパッと明るく、華やかに💛
  
 
(ヒマワリの隣にいるのは フィカスベンガレンシスちゃんです) 
 
8月には畑に戻してしまうとのことなので、行くならこの週末が最後かも知れません!?
皆様は是非、昼間に🌻!
 
行ってきました。 高橋の山ガール日記 2022年07月29日
西船橋のお部屋探しはお任せ! 十河株式会社
西船橋、東西線沿線を中心とした賃貸アパート、マンション情報
十河株式会社は、船橋市・西船橋エリアを中心に賃貸アパート・マンション・売買物件情報をご提供!
物件に関するお問合せ等はお電話・メールにてどうぞお気軽にお問合せ下さい。 電話047-431-5350