皆さんも「まめ夫」を観てみたらいいのに。

こんにちは、賃貸営業中村です。
本日はドラマの話を。

4カ月ほど前、当ブログで映画「花束みたいな恋をした」のお話をしました。脚本の坂元裕二さんのファンであることもお伝えしたと思います。

この「花恋」をきっかけに、僕の中で坂元裕二熱が上昇してしまいまして、どうにも収まらなくなってしまいました。

Amazonプライムで配信されている「カルテット」をイッキ見するにとどまらず、「最高の離婚」「それでも生きてゆく」を見るために、FOD(フジテレビオンデマンド)まで有料契約してしまう始末。

ちなみにこの両作、いずれも名作です。素晴らしいドラマでほぼ毎回感涙モノでしたが、それを凌ぐのが、こちらもFODで視聴可能な「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう(いつ恋)」です。

この「いつ恋」の主人公二人の愛おしいこと!
有村架純さんは誠実で優しくて自己犠牲精神に溢れる女の子を、嫌味なく演じていますし、相手役の高良健吾くんは、これまた誠実さの塊で、底抜けにいい奴なのです。首を横に振るときなどあらゆる仕草が可愛らしくて、このドラマにおける高良くんのことを、我が家では

「美しすぎる子犬」

と呼んでいます。ファンの間で語り草になっている最終回のファミレスのシーン以外にもたくさんの名場面がありまして、特に第三話のコンサートホール裏で主人公二人がアルプス一万尺を・・・

と「いつ恋」の話になると止まらなくなりますのでこの辺にしておくとして、現在も坂元裕二さん脚本の作品が放映中なので、そちらのお話をいたしましょう。

フジテレビ系毎週火曜21時からの「大豆田とわ子と三人の元夫」です。

軽妙な会話、巧みなキャラ造形はもちろん健在で、爆笑させられたかと思えば、予想のはるかナナメ上をいく展開に唖然とさせられたり、切なさにきゅんとなったり涙ぐんだり、とにかくいろんな感情をブンブン揺さぶられるのです。

松たか子さんが演じる主人公「大豆田とわ子」がとにかくいい女。不器用ながらも何に対しても一生懸命で、情に厚くて、強くて弱い。あと、鼻唄が上手い(笑)。初回放送で唄った「ロマンティックあげるよ」は可愛らしくて絶品でしたね。もう松さんの魅力が全開です。

毎回録画して2〜3回繰り返し見るほどハマっていますが、あと数話で終わってしまうのが残念でなりません。2クールくらいやればいいのに・・・。

来るべき「とわ子ロス」を紛らわせるために僕がとる行動はもう目に見えています。

きっと「Mother」「Woman」を観るためだけに、

「hulu」を有料契約してしまう

と思うのです、間違いなく。

というわけで「大豆田とわ子と三人の元夫」、皆さんも観てみたらいいのに。

私のオススメ 一寸先は、前っ!! 2021年06月06日
西船橋のお部屋探しはお任せ! 十河株式会社
西船橋、東西線沿線を中心とした賃貸アパート、マンション情報
十河株式会社は、船橋市・西船橋エリアを中心に賃貸アパート・マンション・売買物件情報をご提供!
物件に関するお問合せ等はお電話・メールにてどうぞお気軽にお問合せ下さい。 電話047-431-5350