夏のお楽しみ

ブログをご覧の皆様コンニチワ!

勝手に夏男の村山でございます。

 

暑いですね…

千葉県内も体温を超える暑さで外に出るのが危険なレベルです。

室内でもエアコンなどでうまく体温調整しながらお過ごしください。

 

そんな夏の楽しみといえばおいしいお野菜

村山の祖父母が新潟で農業をしていたので、

夏休みに父の帰省(お盆の時期にお墓参りに行くのが恒例でした)についていくと、

近くので冷やした野菜を食べ放題でした。 

 

今思うとなんて贅沢だったんだ…ッ!! 

 

西船橋にも野菜を作っていらっしゃる農家さんがたくさんいらっしゃいます。

無人餃子販売所が人気を博していますが、西船のお野菜も似たようなスタイルです。 

 

コチラの販売所は似たようなというより、よりワイルドです←

お好きな野菜をお金を入れる容器に入れて購入します。

新潟の祖父母の家では「無人市」として掘立小屋で販売していましたが

こちらも似た形の路上無人販売です。

 

この時期の枝豆は最高においしいのですが、

ビニール袋の持ち合わせがなかったので断念しました…

↑今回はコチラを購入!

この数が入って100円というのが直売ならではですよね♪

火照った体に染み渡る、懐かしいなーと思うお味でした。

=つまり美味かったです。 

 

コチラにて購入いたしました!

近くに弊社の募集中の物件もございます!

ユーワハイツ / 201号室

↑調理スペースが確保されているタイプのキッチンが置いてあるワンルーム! 

 

暑い時期は引っ越し業者も安いらしいですヨ。

お気軽にご相談くださいませ♪ 

お店のご紹介 村山の!宅地建物取引士への道 2022年08月02日
西船橋のお部屋探しはお任せ! 十河株式会社
西船橋、東西線沿線を中心とした賃貸アパート、マンション情報
十河株式会社は、船橋市・西船橋エリアを中心に賃貸アパート・マンション・売買物件情報をご提供!
物件に関するお問合せ等はお電話・メールにてどうぞお気軽にお問合せ下さい。 電話047-431-5350