暑い時に食べたくなるものなーんだ

ブログをご覧の皆様、こんにちは!

陽が長くなったなぁ…なんて思っていたら、

もう夏至も過ぎて「もはや夏か!?」って感じの陽気ですね。。

 

冷たいものを口にすることも多くなる時期ですが、 

暑いときに食べたくなるもの、ありますよね。(ありませんか?)

辛いもの」食べたくなりませんか?? (なりませんか??)

私は辛いもの、食べたくなります←

 

有名なところだと

 

↑こちら韓国の農心(NONGSHIN) というメーカーの辛ラーメンです。

多分日本で一番有名な辛いラーメンだと思います。

 

もちろん辛ラーメンも大好きなんですが、韓国に何故か縁がある村山のオススメは…

 

↑こちらも韓国の八道(Paldo)というメーカーの「一品海鮮ラーメン」です。

 

これ、マジでうまいです。

海鮮と書いてあるのですが日本人がイメージするマイルドな海鮮系ではないです。

辛いです。結構辛い。 

ただ、スープも海鮮系のダシが効いていておいしいです。飲み干せます。

麺ももちもちで食べ応えがあるんです。

具材も乾燥した海鮮系の具材がちゃんと入ってます。 

 

韓国の友人も

「これはたまに食べたくなって、ほっとする味なんだよね」

って言ってました。

 

辛味辛ラーメン程ではない印象ですが、

それでも結構辛いので辛ラーメンもそうですがを落として食べるのがおススメ。

 

売っているところが少ないのが唯一の難点…

(個人輸入したいレベルです)

今回はイオンのカフェランテコーナーに売っているのを見かけて買いました。

見かけた際には是非手に取ってみてください! 

私のオススメ 村山の!宅地建物取引士への道 2022年06月25日
西船橋のお部屋探しはお任せ! 十河株式会社
西船橋、東西線沿線を中心とした賃貸アパート、マンション情報
十河株式会社は、船橋市・西船橋エリアを中心に賃貸アパート・マンション・売買物件情報をご提供!
物件に関するお問合せ等はお電話・メールにてどうぞお気軽にお問合せ下さい。 電話047-431-5350