名前をつけてやる
こんにちは。賃貸事業部の中村です。
本日は「名前」のお話を。
 
タイトルの「名前をつけてやる」は、スピッツの初期の名盤からいただきました。
 
 
 
名前はとても大切です。
 
僕の名前は「中村浩司」。
全国名字ランキングで8位の「中村」にこれまたワリとメジャーな名前「浩司」。
結構な確率で同姓同名が発生する平凡な名前です。

この「浩司」という名前には「ひろく(浩)」「つかさどる(司)」、つまりいろんなことを手がけることができる、オールラウンダーになってほしい、という願いが込められています。
 
・・・と、父は言っていましたが、多分それは後付けで、単に自分の名前(浩之)から一字受け継がせたかっただけなんじゃないかと思っています。本当に願っていたとしたらその想い、僕は無にしてしまっているような気がします。オヤジ、すまん!!

さて、我々不動産業者にとって大切な「名前」と言えば、アパートやマンションに付けられる「物件名」です。そこにはオーナー様の「想い」や「願い」、その物件が生まれるまでの「歴史」が込められたりするものです。

また、その物件名は外壁や銘板に刻まれることになります。それを表記する「フォント」にもオーナー様のこだわりが出てくるものです。

 
   
 
  
 
 
 

それぞれどのような思いで選ばれたフォントなのか、想像するのも楽しいです。

そんなわけで、この秋の当社取り扱い新築物件の物件名も見てみましょう。
 
↑LA GRACIEUSE NISHIFUNABASHI(ラ・グラシューズ西船橋) 

↑Forest Maison西船橋(フォレストメゾン西船橋)

それぞれに想いの込もった名前と銘板です。
 
「ラ・グラシューズ」はフランス語で「優雅な」という意味。
優雅な独り暮らしを楽しんでほしいという、願いが込められているように思います。
それを反映したゆったりとした間取りと、ラグジュアリーな内装が特徴です。
 
「フォレストメゾン」はおそらくこの物件の近くに、豊かな緑があることに由来しているのでしょう。自然派のあなたにぴったりのお部屋だと思います。

「ラ・グラシューズ西船橋」「フォレストメゾン」は、お得な特典付きで、絶賛ご入居募集中です。
 
お問い合わせは今すぐ!!
物件のご紹介 一寸先は、前っ!! 2021年10月17日
西船橋のお部屋探しはお任せ! 十河株式会社
西船橋、東西線沿線を中心とした賃貸アパート、マンション情報
十河株式会社は、船橋市・西船橋エリアを中心に賃貸アパート・マンション・売買物件情報をご提供!
物件に関するお問合せ等はお電話・メールにてどうぞお気軽にお問合せ下さい。 電話047-431-5350