書を求め、街へ出よう

管理課の加藤です。

 

仕事帰りに「たまには食事&お茶でも」と思うのですが、

昨今、飲食店は軒並み夜は早仕舞い(それでも少し延びましたが)。

ご飯をいただくまでが精いっぱいなことがほとんどです。

本当にたまには、本屋さんで見繕った一冊と一緒にのんびり過ごしたいものです。

 

というわけで、叶わぬことはしょうがない、とお休みにはこんな仕儀に。

……買って帰るとどうしても買いすぎてしまうので、お外でいただきたいのですが……(/_;)

今回のお供の一冊は、阿刀田隆:著『漱石を知っていますか』です。

かなり長く続いているシリーズで、初めに呼んだのはたぶん大学生のころ。

軽妙な語り口で、知らない書物の入り口に立たせてくれる、素敵なシリーズです。

まだまだおうち時間が長くなりそうな今日この頃、

久しぶりに全編読み返してみようと思います。
雑記帳 カトウだョ!全員集合! 2021年03月28日
西船橋のお部屋探しはお任せ! 十河株式会社
西船橋、東西線沿線を中心とした賃貸アパート、マンション情報
十河株式会社は、船橋市・西船橋エリアを中心に賃貸アパート・マンション・売買物件情報をご提供!
物件に関するお問合せ等はお電話・メールにてどうぞお気軽にお問合せ下さい。 電話047-431-5350