お風呂とサイクリング
こんにちは。賃貸事業部中村です。
本日はお風呂とサイクリングのお話を。

以前のブログでご報告した通り、僕は先月、引っ越しました。
リバーサイドの眺めのいいお部屋です。
 
 
朝の景色も。
 
夕暮れも。
 
夜景だって。
 
東京スカイツリーも。
 
 
富士山も見えるのです。
はっきり申し上げて、自慢です。
羨ましいですか?羨ましいに決まっています。 
 
 
川面に遊ぶ水鳥たちも可愛くて、この齢にしてようやくバードウォッチングを愛好する方々の気持ちがわかってきました。双眼鏡でも買おうかな、と家人に相談したところ、
  
買うのはいいけど、バードをウォッチするなら外でやってよね。

 
と釘を刺されました。
たしかにリビングの窓から双眼鏡で何かを見ている人物は、ワリとヤバい奴かもしれません。

そんな素晴らしい眺望に恵まれた我が家ではありますが、欠点がないわけではありません。
実を申しますと、お風呂が激狭。なのです。
 
 

夫婦で仲良く入る、なんて到底無理。
ひとりでもやや窮屈で、手足を伸ばしてくつろぐというわけにはいきません。

そんなわけで、近くに銭湯でもないかな、と探してみたんですが、自宅からの徒歩圏にはまったく見当たりません。川を挟んだ向こう岸には二軒あって、どちらも直線距離なら800mほど(徒歩10分)なのですが、橋が架かっている場所までぐるりと回り込む必要があるため、4kmもの道のりになってしまいます。徒歩だとちょっと厳しいですよね。

自転車があればなんとかなりそうですが、しかし、このためだけに自転車を買うというのもおかしな話。色々調べてみて、「HELLO CYCLING」というサービスにたどり着きました。
電動アシスト付自転車をレンタルできるサービスです。

スマートフォンのアプリで貸し出しステーションを検索・予約して、使い終わった後は、別のステーションに返却することも可能。レンタル代金は使った分だけをクレジットカードやSuicaなどの交通系ICカード、携帯電話のキャリア決済で支払います。料金は最初の30分が130円で、あとは15分経過毎に100円追加です(注)。

これだ!

と思いました。
川沿いの道を景色を堪能しながら走ったあと、銭湯で気持ちよく汗を流す。
素晴らしいじゃありませんか!


というわけで、行ってきました。


お邪魔した銭湯「第二寿湯」は、昔ながらの番台方式。風情たっぷりです。

高い天井、広い湯舟、熱いお湯、湯上りのコーヒー牛乳、番台のおばあちゃん。
たまりません。もう優勝です!

僕が行った時間帯だと12〜13人のお客さんが来ていましたが、たぶん僕が最年少だったと思います。会社でも年上の社員は数えるほどしかいないので、なんだか新鮮でした。

自転車を返却した後居酒屋に行って、ほてりの残る体をビールで冷まします。
この上なく良い休日になりました。また機会を見つけて、サイクリングに出かけようと思います。今度はぜひ、双眼鏡を持ってバードをウォッチしに。

もっとも、双眼鏡を持って銭湯に入るとそれはそれでヤバい奴っぽいので、その辺はちょっと考えないといけませんねえ。

 
    

(注)サービスを受けるエリアによって金額設定が違います。当記事に記載したのは千葉県での価格です。

行ってきました。 一寸先は、前っ!! 2023年03月17日
西船橋のお部屋探しはお任せ! 十河株式会社
西船橋、東西線沿線を中心とした賃貸アパート、マンション情報
十河株式会社は、船橋市・西船橋エリアを中心に賃貸アパート・マンション・売買物件情報をご提供!
物件に関するお問合せ等はお電話・メールにてどうぞお気軽にお問合せ下さい。 電話047-431-5350