漫画A
 
十河ブログの読者の皆様こんにちは。
コンサルティング事業部の高橋ゆうきです。

 
早いもので3月に入りました。

最近は、卒業式帰りなのでしょうか?素敵なお花💐を手に持った学生さんを街で良くお見かけします。
社会人ともなると中々季節の行事や移り変わりに鈍感気味になってしまう為、そのような些細な出来事で季節を感じる今日この頃です。
 
 
十河では現在繁忙期の真っただ中ですが、時たまのお休みには家でゆっくりが良いですね。
そこで以前(2022年7月)のブログ(漫画@)に引き続き、高橋のおススメ漫画の紹介を行います!


本日ご紹介する漫画はこちら...
 
 「今日のさんぽんた」
 
作者:田岡りき
レーベル:ゲッサン少年サンデーコミックス(小学館)
 
 
主人公のりえ子と飼い犬のポン太のほのぼのお散歩ライフを描いた漫画です。
何年か前にツイッターで話題になっており、自分はその際ハマり漫画も買い始めました。

犬好き、特に柴犬好きにはたまらない漫画です。
登場人物も少なく、展開も大きくありませんが、日常の一コマがとても癒されます。
そしてりえ子のアホさとポン太の毒舌のやりとりがとっても可愛くクスっと笑える漫画です。
 

 →(「今日のさんぽんた(1)」P77)
 
犬の散歩あるある「飼い犬が可愛すぎで散歩中めっちゃ名前呼ぶけど、一ミリも振り向いてくれない」
ぽん太のつっこみがいちいち笑えます
 

 
 
 →(「今日のさんぽんた(1)」P114)
 
りえ子が夜中、コンビニへアイスを食べに行くのにポン太を戦闘要員で散歩に連れ出した日。
自分の食べ物だけでなく愛犬にもおやつを買って一緒に食べる。これもあるあるです!(笑)
  

 
→(「今日のさんぽんた(2)」P86)
 
  おねむポン太かわいい
 

  

 
最近はこういったゆる〜い漫画が丁度良いお年頃です。
漫画「世界の終わりに柴犬と」もそうですが、犬の表現がリアルでキュンキュンします。
 
癒しを求めている方は是非。
 
 
さんぽんたは、ゲッサンのHPでは1話も公開されておりますし、
作者の田岡りき先生のツイッターでは毎週土曜日に1話更新され無料で楽しむことも出来ます!
 
 
そして先日3月10日には第6巻が発売されました。
今度のお休みはポン太に癒されてください♡
 
 
私のオススメ 高橋の山ガール日記 2023年03月12日
西船橋のお部屋探しはお任せ! 十河株式会社
西船橋、東西線沿線を中心とした賃貸アパート、マンション情報
十河株式会社は、船橋市・西船橋エリアを中心に賃貸アパート・マンション・売買物件情報をご提供!
物件に関するお問合せ等はお電話・メールにてどうぞお気軽にお問合せ下さい。 電話047-431-5350