子供が学校に行っている間の楽しみ
スタッフブログをご覧の皆様、こんにちは!
 
息子の小学校一年生が終わりました、村山でございます。
 
 
今日は久しぶり?に食べ物のブログを。
 
 
最近おなかが出てきた村山ですが、
 
一番好きな食べ物は?と聞かれたら「ラーメン」と即答します。 
 

そんな村山ですが子供が小さいうちは、
 
ラーメンを我慢する日々が続いておりました…
(それでもおなかは出てくるんですけどねw← 
 
 
なぜ我慢しているかって?
 
ラーメン屋って子ども連れていきにくいんですよね。
 
ラーメン自体は熱いし。=冷めるまで食べてくれない
 
子どもに食べさせている間大人の手は止まるし。=麵がのびる 
 
※そもそもうちの子はラーメンをなかなか食べませんでして…
 
大体ファミレスか定食屋さんに連行されます。
 
小さいお子様をお持ちの方はぜひ「うんうん」と共感してください。
 
 
子どもたちが学校と幼稚園でいない中、
 
外出する用事があったのでお外でご飯を食べることになりました! 
 
 
ラーメンチャンス!!!!!!!!
 
(フードコートなんですけどね)
 
京都ラーメン一桜
 
 
イオンタウンおゆみ野の2階にあるフードコート内にございます。 
 
 
メニューはこんな感じです!
 
豚骨ラーメンが好きな村山ですが、

初めて入るお店では自分の好みより、
 
一番オススメしているメニューをいただくことにしています。
 
 
メニューの一番上にあった「京都煮卵ラーメン」でございます。
お値段 : 830円也 
 
待ち時間はピークタイムちょっと前でしたが5分ほどでした。 
  
 
 
スープはあっさり系ですが、少し浮いている背油がいい感じです。
 
年のせいでしょうか…ドロドロ系よりあっさりを選ぶように… 
 
麺は細麺で食べやすく最近の村山好みな感じです。

スープの絡み重視というよりは麺をしっかりと味わえる感じ?
 

さてさて、京都ラーメンと名乗っているお店のラーメンに、

わざわざ看板メニューは「煮卵」を載せています。
販売系の仕事をしていたことがあるとこういう時に、
「利益率がいいのかなぁ…」とかちょっとでも考えちゃうのが嫌ですね汗 
 
  
通常の京都ラーメンが730円なので、
 
100円で煮卵が追加されたことになりますね。
 
割ると半熟(というより半熟 アルファぐらい?)で黄身がとろけてます。
 
個人的にはもう少し「煮」卵としての個性が欲しいなーと思いました。
 
甘く煮てあるとかやや濃く醤油っぽく煮てあるとか…? 
 
 
ごちそうさまです!おいしくいただきました!!
 

健康の秘訣はネギにありと豪語している村山ですので、
 
次は京都九条ねぎラーメンにしようと思いました(ネギ好き
お店のご紹介 村山の!宅地建物取引士への道 2024年03月31日
西船橋のお部屋探しはお任せ! 十河株式会社
西船橋、東西線沿線を中心とした賃貸アパート、マンション情報
十河株式会社は、船橋市・西船橋エリアを中心に賃貸アパート・マンション・売買物件情報をご提供!
物件に関するお問合せ等はお電話・メールにてどうぞお気軽にお問合せ下さい。 電話047-431-5350