日本の心、日本の花

こんにちは、管理課の青沼です。

気付けば3月ももうすぐ終わり、改めて年齢を重ねる毎に月日の流れの速さを痛感します。

そして、4月になると私が十河に正社員として登用して頂き丁度1年を迎える事になります。

思い返すと去年の今頃はまだ研修期間中であり、私が所属している管理課では研修中に町歩きという、西船橋近郊を徒歩で移動して、街を見て、道を歩き、地理を知る。というような研修があり、午前午後と町歩きをすると毎日だいたい3万歩以上は歩いてましたかね。

私は知らない場所、知らない景色を歩く事がすごく好きだったので、とても楽しい研修でした。

そして、その街歩きの中でも一番思い出にあるのが「桜」です。

上司の方や先輩方に教えて頂いた中山競馬場の南から行田方面に向かう道路も良かったですし、原木山妙行寺さんにある枝垂桜もとても美しかったです。あと、県道283号から真間川に沿って南下する遊歩道、これもまた素晴らしかった。

この素晴らしい桜を見た中でも、特に思い出に残ったのは、

塚田の町境を周っていた際に偶然見かけた

旭町6丁目の「長津川ふれあい広場の桜」です。 

 

 

私は昔から桜が好きではありましたが、生来の出不精なので意識して桜の名所等を観光しに行くような事は一切していませんでした。なのでこの規模の桜を見たのはこれが初めてで正直感動してしまいました。いやぁ〜本当に凄かったです。

ちなみに写真は去年のモノです、今年もそろそろ見ごろを迎えているのではないでしょうか?もし西船周辺でまだ見た事のない方は車を出してでも見る価値はあるかと思いますよ!なんなら塚田駅からでもちょっと歩けばすぐ着きますし。

私も塚田方面に用事が出来たら少しで良いので覗いて見たいですねぇ。 

私のオススメ アラフォーおじさん、気ままな独身生活 2024年03月24日
西船橋のお部屋探しはお任せ! 十河株式会社
西船橋、東西線沿線を中心とした賃貸アパート、マンション情報
十河株式会社は、船橋市・西船橋エリアを中心に賃貸アパート・マンション・売買物件情報をご提供!
物件に関するお問合せ等はお電話・メールにてどうぞお気軽にお問合せ下さい。 電話047-431-5350