ラジオ
 
 
十河ブログの読者の皆様こんにちは。
コンサルティング事業部の高橋ゆうきです。
 
 
突然ですが、皆様は「ラジオ」聞きますか?
 
最近はインターネットでラジオが聞ける”ラジコ”などのサービスも充実し、若い人でもとっつきやすいメディアかなぁ…と思う今日この頃ですが、

高橋はそれこそ小学生くらいから頻繁にラジオを聞いていたラジオっ娘(子)でございました。

AM・FM問わずその時々の好きなアーティストの冠番組やゲスト出演等チェックしたり、お笑い芸人の深夜ラジオなどを好んで聞いておりました。
 
 
好きなラジオ番組はMDに録音とかしたり。(今となってはMDって死語ですね!? )
 
ラジオから流れてくる「ピンッ」ときた曲を何とか探し出したり。(パーソナリティの英語が聞き取れない!) 
 
 
私の家のラジカセはダイヤルで周波数を合わせるものでしたので、調整するのが まーっ 大変だった記憶がございます。
しかも、ちょっとでも触れるもんならすぐ「ザーザー」と雑音が入る始末で。。( _ ) 
 
 
      
 
    (↑こんなコンポだった気がします) 
 
 
 
そんな当時中学生〜高校生の時期、熱中気味に聞いていたラジオが、
 
そう、くりぃむしちゅーのANN(オールナイトニッポン)です。
 
 
      
 
 
私がくりぃむのお2人をを大好きになったきっかけのラジオです。

放送期間は、『2005/7/5〜2008/12/30』の3年半と短い間でしたが、今でも一部では名言(迷言?)が語り継がれている、非常に人気の高い番組だったと思います。
 
 
主なラジオの内容は

・マネージャーやラジオスタッフの話(基本グチ
・くりぃむしちゅーの高校時代の友達の話(2人は熊本の済々黌高校出身
・有田さん上田さんも大好きな昭和プロレスの話
・出演したTVの裏話や、撮られた週刊誌の実際の所等

お2人の近況報告とかはありますが、ラジオではありがちな時事ネタが少ないので、正直今聞いても全然楽しいです!(^O^)


そんな人気絶頂の中2008年に番組が終了してからは、2016年におきた熊本の大震災の復興の
チャリティートークライブ告知のために何回か復活特番ラジオを行っているのですが、
 
※因みに、高橋はとんでもない抽選倍率を勝ち抜き第一回目のチャリティートークライブ参戦してます☆
 お2人の話を間近で聞き、最後に握手をしたことは、嬉しすぎな思い出です。。
 
 
再び!!!

 
  9/22(TUE) 25:00-27:00 に復活します!!!

    2年ぶりに「もういっちょ集合!
 
 
2020年9月21日(月)〜9月26日(土)の間「オールナイトニッポン お笑いラジオスターウィーク」と言うことで、
全ての番組のパーソナリティをお笑い芸人が担当するという企画を行うそうですよ。

ラインナップもそうそうたる面々です。

皆様これを気にラジオ、ハマって見てはいかがでしょうか!?
 
 
私のオススメ 高橋の山ガール日記 2020年09月18日
西船橋のお部屋探しはお任せ! 十河株式会社
西船橋、東西線沿線を中心とした賃貸アパート、マンション情報
十河株式会社は、船橋市・西船橋エリアを中心に賃貸アパート・マンション・売買物件情報をご提供!
物件に関するお問合せ等はお電話・メールにてどうぞお気軽にお問合せ下さい。 電話047-431-5350