地元高校の甲子園での活躍に沸く街で、生ビールを飲んできました。

賃貸営業中村です。
本日は、わざわざ訪れるまでもない街へ生ビールを飲みに行く、例の日帰り旅です。

20年ほど前、終電で目的の駅を乗り過ごしてしまった時、慌てて飛び降りた駅の改札にいた駅員さんに、運賃の一部をお借りしたことがありまして。

「ついでの時でいいですから」

というお言葉を都合よく拡大解釈して、今の今まで返せていないことを思い出してしまったのです。

 

その駅というのが、今回の目的地「新小岩」です。

あの時お借りした290円を返そうと南口の改札に向かっては見たものの、冷静に考えると、あの時の駅員さんはおそらくもう居ないと思われ。というわけで、290円は何かの募金に回したいと思います。

さあ、生を呑むお店を探しに行きましょう。新小岩駅の周辺には魅力あるお店がたくさんありましたよ。

「赤茄子」と書いて「トマト」。でも珈琲ハウスとありますね。生ビールは無理か。。。

「蔵」。魅力的なお店です。文句なく有力候補の一つです。

立ち飲み「わか」。たまりませんねえ、このひなびた感じ。

「小岩トロ函」。良い。実にいい感じです。

最終的に選んだのはこちら。
 


「でかんしょ新小岩店」

店内ほとんどのメニューが300円以下。しかもとてつもないメニューの数でした。壁に貼られた無数のメニュー短冊を眺めているだけでもニヤニヤと楽しくなってきます。
 
まずは一杯!


 
この日は新小岩を最寄り駅とする「関東一高」が甲子園で準々決勝進出を決めた日ということもあり、店内は高校野球ファンで溢れていました。常連のお客さんに混じって、興南高校VS鳥羽高校の試合をTV観戦しながら生ビールをいただきました。あまり楽しすぎて、一杯では終わらなかったんですけどね。

関東一高は本日準決勝。これを書いている現時点では0-9とリードを許しています。
「俺は野球のことはよく分かんねえけど、一高が勝つとスカッとするんだよ」
と笑ってたご年配の常連さんのためにも、頑張って逆転してくれるといいなあ。

【次回予告?】

新小岩南口の商店街「ルミエール」をうろつくナカムラ。
そこで発見したものは、どこかで見たようなゆるキャラ…

次回「にしふ菜くん、あやうし!」をお楽しみに!

 

行ってきました。 一寸先は、前っ!! 2015年08月19日
西船橋のお部屋探しはお任せ! 十河株式会社
西船橋、東西線沿線を中心とした賃貸アパート、マンション情報
十河株式会社は、船橋市・西船橋エリアを中心に賃貸アパート・マンション・売買物件情報をご提供!
物件に関するお問合せ等はお電話・メールにてどうぞお気軽にお問合せ下さい。 電話047-431-5350



ページ : 01