たかはし的 オススメ映画
 
十河ブログの読者の皆様こんにちは
管理課の高橋悠希です(・∀・)
 
 
以前こちらのブログでジムキャリー主演の「イエスマン」をご紹介させていただきましたが、先日 営業課のN課長代理 に、
 
 
      ('ω')<「見たよ!主演の女の子が可愛いね!」

 
とのお言葉を頂きましたので、それならば是非この映画も見て欲しい!ということで、この場を借りて紹介させて頂きます。
 
 
  

 
「(500) Days of Summer / (500)日のサマー」
 
 
夏の映画?と最初は勘違いをするかと思いますが、この「サマー」というのはヒロインの名前です。
主人公は「トム」という男性。

運命の愛を信じるトム(ジョセフ・ゴードン・レヴィット)と、
愛を信じない女性サマー(ズーイー・デシャネル)の、出会ってから500日間の恋愛の物語です。
 
 
 
 
 
たかはしが、大好きで愛してやまない映画の一つです。
わたしにとってこの映画は恋愛のバイブルであり、気持ちを前向きにさせてくれる物語。
 
 
見る時期や心境によって、トムにもサマーにも共感できる、
「恋愛ってこうだよね」を詰め込んだ映画だと思います。
同じものでも見方を変えるとこんなにも違って見える。これがこの映画の伝えたいテーマなのかも。

恋愛ものがあまり好きでないという方も、きっと楽しめる映画だと思います。ある意味ではこの映画は「ラブストーリー」ではないのです!

 
また、何といっても音楽が素晴らしすぎる映画です。
ザ・スミス、レジーナ・スペクター、ザ・テンパー・トラップ、・・・良音楽ばかり。
 
また、この映画で知ったのですが マムラ というイギリスのバンド。
すでに解散してしまってますが、(あれ、復活している?)エンディングの「She's Got You High」がこの映画にぴったりなんですよね…。
 
 
 
 
とにかく、サマーが可愛い。可愛すぎる!!なんて可愛いんだろう・・・。
 
是非皆様もサマーの魅力に取りつかれてみて下さい♪

私のオススメ 高橋の山ガール日記 2017年05月29日
西船橋のお部屋探しはお任せ! 十河株式会社
西船橋、東西線沿線を中心とした賃貸アパート、マンション情報
十河株式会社は、船橋市・西船橋エリアを中心に賃貸アパート・マンション・売買物件情報をご提供!
物件に関するお問合せ等はお電話・メールにてどうぞお気軽にお問合せ下さい。 電話047-431-5350



台湾旅行ログ

十河ブログの読者の皆様こんにちは
管理課の高橋悠希です(・∀・)
 
 
GWも本日で最終日。皆様はどこかお出かけされましたか?
 
 
私は4月30日から5月2日までお休みを頂きまして
「台湾」へ女子旅に行ってきました!

東京から4時間ほどで手軽に行ける海外旅行として人気が高まっている台湾に、この度初上陸。

友達と2人で行ったのですが、2人とも初めての台湾ということもあり、
台北を中心にお買い物&グルメ旅を堪能してまいりました。
 
 
初日は台北NO1パワースポットと言われている「龍山寺」へ。
お参りの仕方は、ちょっと日本とは異なる模様。現地の方のやり方を見よう見まねで乗り切っりましたが、はたしてご利益は得られるか…。
 
↑龍山寺正面                THE中国圏な景色。ツボです。
 
  
 龍山寺の近くをぷらぷらしてたら夜市準備中の通りを発見。
台湾は連日気温が30度近かったのですが、生魚や生肉が普通に置いてあってちょっと怖かったです。(衛生的に)
 
 ↑台湾は夜市の文化がお盛ん。現地の方もこぞって食べにくるみたいですよ。
 
  
私達が行った夜市は一番大きいと言われている士林夜市」(シーリンイエシー) 
 
 
夕方から夜中の1時くらいまで延々と賑わっております。。
日本の夏祭りのようで、これが毎晩やっていると思うとわくわくしますね!
 
 
    
 ↑胡椒餅(フーチャオピン) アッツアツでジューシーでとても美味しいかったです(・∀・)
 
 
こちらは台湾の観光地「九份」(キュウフン)
ここはあの名作、「千と千尋の神隠し」の舞台になったとも言われている町です。
 
 
 
美しい…。
ここは観光客ですごく賑わっており、中国語やら韓国語やら日本語やらが飛び交っておりました。アジア人は顔では国籍が区別できません…。
 
    
街には割と日本語が溢れていて、日本とあんまり違いがない台湾でしたが、「お」と思ったのが電車の切符がコイン形式だったことです。
なんだかおもちゃのコインのようで可愛らしい。
ただ台湾人はほぼ全員スイカのようなチャージ式と思われる改札を通っていたのでコイン切符を使っているのはわたしたちぐらいなもんでしたが。
 
    
 ↑青いコイン。トークンと言います。 ↑改札入るには、ピっとかざします。
 
  
 今回始めての中国圏でしたが、私が愛してやまないゲーム「クーロンズゲート」のような町の雰囲気で、終始キュンキュン///でした。
  
ご飯も美味しくて、日本語もわりと通じちゃう、台湾。
今度行く時はもっとディープな場所に行ってみよう。うん。
 
 
 
 
行ってきました。 高橋の山ガール日記 2017年05月07日
西船橋のお部屋探しはお任せ! 十河株式会社
西船橋、東西線沿線を中心とした賃貸アパート、マンション情報
十河株式会社は、船橋市・西船橋エリアを中心に賃貸アパート・マンション・売買物件情報をご提供!
物件に関するお問合せ等はお電話・メールにてどうぞお気軽にお問合せ下さい。 電話047-431-5350



ページ : 01