| 管理課の加藤です。 
 先日、待望の新作ゲームが発売になりました! 
 シリーズ初代が発売されたのが2004年、おそらく私がプレイしたのが2006年ごろ。 当時の実機はPS2。 ---かれこれ20年近く前、ということになります。 
 「塊を、転がして、くっつけて、大きくする」 ゲームの内容としては、単純に言えばそれだけ。 ただそれだけをひたすら、ビミョーにヘンでツッコミどころ満載の、盛大に散らかり放題の世界で繰り返して、 最終的には数百m〜??まで大きくしていく、だけ。 それがもうムショウにタノシイ、そんなゲームです。 
 ちなみにBGMには初代から今作まで、随時松崎しげる氏と新沼謙治氏が参加してます。 今作の新規ご参加に、こっちのけんと氏とさだまさし氏です。 
 そんなゲームです。 
 初代・2作目とコンプリートまで大いに楽しんだ記憶がありますが、 久しぶりに新作をプレイーーしたら、翌日なんだか体がボロボロに(笑) 同時期に遊んでいる友人(同級生)と笑っていたのが先日。 
 ひとまずエンディングまでたどりついたものの、 本日現在のコンプリートまでの残りアイテム数を確認。 「3020/3752」 さぁこれからが長い道のりです---!! |